16878 Re: アプリの削除の仕方

 和久田です。
札幌の内科医様アプリの削除方法についてもう開結されているようで良かったです。
ちょっっとお節介なことだとは思いますがアプリの削除方法について追加したいことがありでてきました。
お許しください。

私は、兵庫県の宮地様の方方で行って大変便利に使えています。
宮地様の方方について少し補足させていただきます。
やり方はほぼ良いのですが、

>その削除したいアプリにカーソルを持って行き、1本指で上か下にフリックします。
>そしてアップを並べ替えるでダブルタップして、また上か下にフリックすると「アク
>ティベートデフォルト」と言いますのでまたダブルタップします。
>すると削除しますか?って聞いてきますので削除を選んでいただければ大丈夫ですよ
>。

これでは削除ができません。

>その削除したいアプリにカーソルを持って行き、1本指で上か下にフリックします。
>そしてアップを並べ替えるでダブルタップして、

もう一度同じ場所で一本指のダブルタップジェスチャーをしてください。

その後、宮地様が書かれている方方の、

また上か下にフリックすると「アク
>ティベートデフォルト」と言いますのでまたダブルタップします。
>すると削除しますか?って聞いてきますので削除を選んでいただければ大丈夫ですよ
>。

この方方が、IOS10にアップデートされてから新しくアプリを削除する方方に追された機能です。

札幌の内科医様良かったら試して見てください。