16723 Re: パスワードの入力においては無音

春木さん、皆さんこんにちは堀です。

春木さんはiPhoneを使い始めてからどのくらいになりますか。
誰でも最初からスキルが高いわけでは無いと思います。基本を覚えて、どのよう
にすれば快適に操作できるか、ミス無く操作できるかを考えて苦労していろいろ
やってみることによってスキルを身につけるんだと思います。
僕も最初パスワードが読み上げられないと不安でしたが、3年たった今ではパス
ワードも問題なく入力できるようになりました。
ただ、ややこしいパスワードにすると間違えやすいので、あまりよくないことで
すが、単純なパスワードにしています。
iPhoneのパスワードは大文字、小文字、数字が入っていることを頭に入れて少し
でも不安に思ったら削除して入力をやり直すようにすれば間違いも少なくなると
思います。
アルファベットは文字の上に指をしばらく置いておくとAならアルファ、Bならブ
ラボーなどと読んでくれますので、それを聞いてから入力を完了させるのも間違
いをなくすこつだと思います。
参考にどうぞ。

それでは。