16717 Re: パスワードの入力においては無音

春木さん、新米の鳥取の大西です。iPhoneの文字入力は、私も苦労します。
というより、時間がかかります。
それで、ラビットにブルーツースでペアリングされる
キーボードを購入しました。2万円足らずです。
薄型で持ち運ぶのにも苦になりません。
ヤマダ電機で、アイチューンカードを購入して
パスコードもその場で自力で入力しました。
店員さんも、キーボードに魅力を感じたらしく、
私のiPhoneで試されたぐらいです。
おそらく一般の方でも、やはりキーボードがあると、パソコン感覚で打てるのが、
楽なようでした。
春木さん、せっかく買われたのですから、暫く助け合いながら頑張ってみませんか?
新米の私も、ゆっくりやっています。

なんといっても、視覚障害者が使えるアプリがたくさんありますので、
それを使って、生活を少しでも豊かにしたいと私は思っています。
メールや電話だけだったら、iPhone7ぷらすを買わなかったと思います。
視覚障害者用の機器を単体で買っていたら、
お金がいくらあってもきりがありませんが、
これまで1台が数万円していた機器が、
iPhoneだと、無料かまたは数千円で購入できてしまうのですから、
それが私がiPhoneに変えた主な理由なんです。

点字毎日にも、iPhoneに関する記事が豊富に載るようになり、
また、便利なアプリの紹介も、多く載るようになりました。
しばらく、しんぼうしてやってみましょう。
私自身への励ましも兼ねて、メールさせていただきました。
失礼いたします。