16680 Re: アップル(PCサイト)のショッピングバック機能につきまして

福岡の久保です。
熊本の小川さん、早々のお返事をありがとうございました。

iPodにApple Storeをダウンロードして、試しています。
なるほど、これは非常に便利ですね。
ショッピングバックをはじめ、すべてが音声化されますし、購入の時もアカウントに
登録しているカード情報や住所がそのまま反映されるので、注文手続きも簡単ですね。
私の要求は、このアプリで全て満たされます。
御紹介をありがとうございました。

それにしても、アップルのPCサイトは、読み上げで使いづらい部分が多いですね。
日本のスクリーンリーダーのことを、もう少し御理解いただけると良いのですけどね。
ただ、さすがはiOSとボイスオーバーの生みの親、障害者差別解消にも日本より積極
的なアメリカの会社だけあって、代替手段はちゃんと用意されていますね。
この辺り、つくずく感心します。