16569 Apple Watchで自動改札を通って感動しました

皆様こんばんは、何時もお世話になっています和久田と申します。
私もやっとSuica支払いでApple Watchで自動改札を通ってきました。 むちゃくちゃ感動しました。

これ視覚障害者にとって良いですね。 雨が降っているときに傘と杖を持って歩く方がほとんどだと思います。
このときどうしても両手がふさがり、改札を通るとき切符を取り出したりして改札前でもじもじすることがありますね。
watchにSuicaに現金をチャージしておけば改札にかざすだけでさっと通れます。 watchを読み取り機にかざして認識されるとwatchがぶるっと2回震えと、ピ
ント効果音がなります。その後、watchのボイスオーバーが完了と読み上げています。 音が小さくてほぼ聞こえません。 改札機の方からも、ぴぴぴっと音
が鳴り認識したことがわかります。
今日試しに、watchの上からじゃんバーをかけて通って見ましたが、きちんと認識され、watchをむき出しにしなくても認識されるみたいです。
このとき、watchからの振動と、ビープ音が聞き取りにくかったのでちょうっと不安感がありましたが、無事に通れたので大丈夫。

これ、残高がすぐにwatch側で確認ができ、iPhone側で利用履歴を確認することができます。

それから、ついでにコンビニでwatchに入れたSuicaを使って買い物をしてみましたが簡単に支払うことができました。
この記録もiPhoneの利用履歴から確認することができました。

この機能が使えれば、プラスチックのカードの交通ICカードでは残高や、利用履歴をすぐに確認することができませんが、Apple WatchやiPhoneでは簡単に視
覚障害者でも確認することができます。 これ本当に良い機能ですね。
ますます、Apple Watch・iPhoneが手放せません。

少し、Apple Watchを使って自動改札を通って感動した話でした。
皆様、今後ともよろしくお願いします。