16504 Re: アルファベットが英語発音に

春木です。

岡田祐子さん、
早々のレスありがとうございました

先ほど

https://support.apple.com/ja-jp/HT204783

のサイトを見つけ閲覧しました。
いろいろあることが分かりました。
それも参考に

> 設定→一般→アクセシビリティ→voiceoverと進み、その中にある「スピーチ」で
> 「ローターで選択可能な言語」の下にある「日本語」と読む箇所に
> 「日本語 日本 Siri女性」
> のように読み上げていればいいですが、そうでない場合は、

おっしゃる通り、読み上げていませんでした。
で、お教えいただいたことを実行。

おかげで入力時、日本語に戻りました。
ありがとうございます。