16459 Re: ロック解除のパスワードを省略して起動させる方法

春木さん、おはようございます。
zeroです。

> 実行した作業は本体から「パスコード」が削除されたと理解していいのでしょ
> うか?
> または記録されているがただ停止しているだけなのか?
> すなわち、
> 指紋認証に10回ほど失敗すると、「パスコード」を入力する必要と書かれて
> ましたので。

はい、春木さんの場合 パスコードは、ONになっています。
指紋認証は、パスコードが ONでないと実現しません。

パソコンで意図せず、iOSのUpdateがされる際とかにもパスコードを入力する必要が
でます。

設定の中野「 タッチ IDと パスコード」をのぞいて診られるとお分かりになります
。

パスコードが要求されます。

その設定の中で「パスコードをOFFにする」を実行されるとパスコードが OFFになり
ます。

これで ロック解除が 楽にはなりますが…

指紋認証は、認識してくれない時に 面倒ですね。

では、いろいろがんばってください。