16442 Re: アップル、iPhone6/6sのバッテリー欠陥を認めた模様。電池残量があるのに電源が落ちる不具合で交換を約束 | スマホ評価・不具合ニュース

佐藤さん、カンカンさん、皆さんこんにちは堀です。

僕も充電ケーブルは純正ではないですが、Apple認証のものを普段は使っていま
す。
仕事先に持って行く鞄には安い巻き取り式のケーブルを入れてありますが、いざ
というときの対策なので、ほとんど使うことはありません。iPhone6S iOS10.1
.1ですが、バッテリーの問題は今のところ起こっていません。
問題が起こった方がどんなケーブルを使っていたかがわかれば、iPhone Maniaに
書かれていたケーブルが関係しているかも判断材料にはなるかもしれませんね。

それでは。