16439 Re: アップル、iPhone6/6sのバッテリー欠陥を認めた模様。電池残量があるのに電源が落ちる不具合で交換を約束 | スマホ評価・不具合ニュース

みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。
題記の件について、下記のような記事がありました。

iPhone6/6sのバッテリーが50〜60%になると突如シャットダウンしてしまう問題について、サードパーティー製充電機器の使用が原因ではないかという見方が浮上しています。

http://iphone-mania.jp/news-145217/

中国製などの、安いが劣悪な製品が原因との見方があるようです。
以前、このMLでも、百円ショップかなんかで充電ケーブルを買ったという投稿があったような気がしますが、僕にはそんな恐ろしい事は出来ません(笑い)。
特に中国製は信用できません。
僕は高くても純正品を買います。
iPhone7では、付属のケーブルが少し太くて丈夫になっているように感じます。
Appleも、こういったケーブル類のトラブルを避けるよう、努力している気がします。