To: ""Apple Accessibility メーリングリスト" " <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, November 20, 2016 10:48 AM
Subject: [Aa:16436] Re: ナビゲーションの音声について

かんかんさんは2016/11/20 10:03:19に書きました

①一つ目はアイオーエスをVersion10にしてから、新しいマップアプリでナビゲーション音声が鳴らなくなってしまいました。
これは以前投稿がありましたが、サイレントモードにしてないでしょうか?サイレントモードでは音声が出ません

②二つ目は、アップルウオッチツー上でのこれもナビ音声のハナシです。
ちょっと不確かなハナシなのですが、はじめのうちはアップル純正ナビでは、ウオッチ上から音声が出ていたのですが、今は鳴らなくなりました。振動では教えてくれるものの、ファイブエス本体は無言ですし、それだけではとてもココロ元ありません。
ウオッチで鳴らすかどうかの、それらしきチェックボックスもあるようなのですがそれをいじっても特にどうなるものでもないようです。
私はwatchでは音声ナビが無い者と思っていました。
もしあるなら興味あります。
私も教えてほしいですね