16437 Re: 連絡先のグループ編集について

Rose様、おはようございます。
zeroです。

> iPhoneの電話帳に不必要なグループがあり、それを削除したいのです。
> パソコンからiCloud.comに接続して編集をするところまではわかったのですが、そ
> こから後の操作がわかりません。

そうでしたか。

私も最近iCloudの連絡帳に Vカードを読み込ませました。

今までのキー操作では、駄目でした。

NVDAを以前も使っていましたが、今回もNVDAでしか 捜査できないようです。

また、決定のショートカットきーも変わっており 非常に困りました。

結局 NVDAの 右クリック操作で、Vカードを読み込めました。

Rose様の御要望のグループの削除ですが、これは、アプリから行ったほうが 簡単に
思えます。

念のために これを行う前に連絡帳のバックアップは、済ませておいてください。

以下が、連絡先グループ分けアプリです。

無料ですので、お使いください。

EJing「連絡先グループ管理 - グルピング Lite」
https://appsto.re/jp/NmXFz.i

アプリを起動して、「編集」をダブルクリックで、グループの削除ができます。

よろしければ、お試しください。