16354 Re: 目覚まし起動時の大音量のボイスオーバーについて

皆さん、こんばんは。
Mill です。

この現象、タイマーでも同様です。
タイマーの場合、「タイマー終了」という大きな音声と音が鳴ります。
iOS10のiPhone5s、iPhone6s、iPhone7で確認しています。
またiPhone5sはバックアップから復元したり、デフォルト以外のアプリのインストール等はしていません。
以上のことから、他のアプリの影響や端末固有の問題ではなく、VoiceOverのバグの可能性が高いと思われます。
あまり期待せず、フィードバックしておきたいと思います。