16353 Re: WATCH に通知音が来ない

 和久田です。
村岡さま、

>腕や手首を動くとスリープ解除するよりiPHONEのように
>WATCHに直接ボタンを押してスリープ解除するだけ
>設定は有りませんでしょうか?

村岡さまできます。

まず村岡様の現在の設定を解除しないと問題が解決しません。
解除後は、ウオッチの画面をタップでスリープ解除ができます。
 また、デジタルクラウン・サイドボタンをおしてもスリープ解除ができます。

 村岡様の現在の設定方法を変えるには、iPhoneからじゃないとできません。
ここは、分かっていただけますか。
このところを理解していただけないと問題がかいけつできないと思います。

☆村岡様の現在の設定解除方方
iPhoneのウオッチ 右 一般 右 アクセシビリティー 右 ボイスオーバー 右 手首を上げて話す オフ
に設定をされると解決すると思います。
ほかの方で補足があればお願いします。