16328 ツボ検索アプリのご紹介

こんにちは。
kikuchiです。
いつも有益な情報をありがとうございます。
本日もおもしろアプリを紹介したく出て参りました。

今回紹介したいアプリ名は、「ツボマスター」です。

JK-SCIENCE CO., LTD.「ツボマスター」
https://appsto.re/jp/pWAAD.i

概要としましては、検索キーワードを入力すると、それに関したツボをリスト表示し
てくれます。
またそのリストの中から、気になったツボをタップすると、ツボの場所や、効能を表
示してくれます。
もちろんVoiceOverには、バッチリ対応しています。

私もイジってみたのですが、使用上の留意点として感じたのは、
ツボの名前には常用漢字でないものがあるらしく、その漢字を含んだツボは、正しく
入力及び、読み上げができない点です。

ちなみにこのアプリ、価格は無料です。
これでiPhoneをいじり過ぎて、コリコリになってしまった首や、長年の悩みの種だっ
た腰痛もスッキリかもですね!

興味のわいた方は、ぜひお試しいただければ幸いです!!