16271 Re: Apple Watchの振動で時刻を教えてくれる機能について教えてください

 和久田です。
かんかんさまこんばんは、

>ご質問の件、ちょんちょんつつくよりも、ぺたちょん、あるいはぺたちょんちょん、という感じで入力すれば確実にいけると思います。
>こうなんというか、表面積を増やすようにべったりとです。
>1回目の入力はスリープ解除のタイミングなのでわずかに長めで”ぺた”です。2回目以降は普通に”ちょんちょん”とやっても平気です。
>私はほぼ確実に振動しています。
>”ぺたちょん”で時刻が、”ぺたちょんちょん”でふんです。日本人ですねえ。

かんかんさまが教えていただいた方方今日試して見ました。
以前よりもより確実に振動で時刻を教えてくれるようになりました。

今日気がついたんですが、かんかん様の方方にplusして、ウオッチの画面をぱんぱんとたたく感じでタップした方が良い見たいです。 軽くタップするのでは
なく、しっかりとタップした方が良い見たいです。

かんかんさまそれと、バッテリーが10パーセントを切るとボイスオーバーの音声がでなくなりますのでびっくりせずに充電をおこなってください。 ある程
度充電されてきたらボイスオーバーの音声がでるようになります。
この現象と出会ってから、バッテリー残量がすぐ分かるように文字盤の右上の表示のところにバッテリー残量を出るようにしています。 バッテリー残量が1
5パーセントぐらいになったら充電するようにしています。
かんかんさま、今後ともよろしくお願いします。