16264 Re: blind squwarについて

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。

 森住さん、>
> 目的地までの案内というのが主な使い方ですが、
> タクシーの車内で起動させて、運転手との雑談ネタや、
> お店の情報収集にも使います。
> 「このお店って、どうなんですかね?」とかです。
>
> それと、遠回り&ボッタクリの予防になります。
> 移動した距離をしゃべりますから。
> 先に、運転手さんにそのことを伝えておくと、いいでしょう。
> 今時、ボッタクリはめったにないとは思いますがね。
我々見えないものが車に乗せられて走っているとすべてのお店などをこまかく運転手
に案内させる訳にはいきませんし、駐車場付近まできて「そろそろ着いたのかな?」
とか思う程度で、私なんかは別なことを考えていたりとかします。

 あと、ぼったくりのことも書かれてましたが、今までだと同じ目的地まで行くのに
料金が極端に高いと「普段はこれほどかからないんですけど!」的なことしか言えま
せんでしたが、これを使って何度か走り、近くに在る店などを覚えておけばそこと違
う場所を通られた時にも言えますから便利だと思います。

 いつか使ってみたいと思う時がきたら購入したいと思っています。