16238 Re: blind squwarについて

小堀さん、Blind Squareは、ホームの左上に置いている、森住です。
外出先では、必ず起動して案内させます。
動作中のバッテリーの消費は激しいですがね。
目的地まで、ここから2キロなら、バスを待つより、ぶらぶらと歩いてみるか?となります。

目的地までの案内というのが主な使い方ですが、
タクシーの車内で起動させて、運転手との雑談ネタや、
お店の情報収集にも使います。
「このお店って、どうなんですかね?」とかです。

それと、遠回り&ボッタクリの予防になります。
移動した距離をしゃべりますから。
先に、運転手さんにそのことを伝えておくと、いいでしょう。
今時、ボッタクリはめったにないとは思いますがね。

鉄道ファンなら、現在の移動速度を知ることができます。

海外旅行などでは、現地の言語でしゃべれば、ぼったくられやすい日本人には、
強い味方になってくれるでしょうね。

 バージョンアップも頻繁に行われて、正しくメンテナンスされていますし、
これは、いい買い物をしたなと思っています。

同行援護のガイヘルと歩く時も起動すると、早く目的地にたどり着けます。

ただし、他社製ナビアプリも同様ですが、
お空の狭いところでは、GPS衛星の電波が入りにくく、
方向や距離は、あまりあてになりません。
単独歩行では、最終的に通行人のお世話になります。