16241 Re: google ドライブアプリについて

野上さん
yutomatoです。野上さんだったのですね。

さて、googledriveは、写真をアップロードするときに、キャッシュを同時に作
成するみたいですね。その「キャッシュ分だけ driveの容量が増えるみたいで
す。
キャッシュはそのうち削除されますのでそんなに気にすることもないかと思いま
すが・・普段はカメラアップロードは利用していないのですが、
実験に、dropbox、googledrive、onedrive
ですべてカメラアップロードをONにしてストレージの状況を見てみました。
結果からいうと、GOOGLEDRIVEは異常にサイズが増えますね。DROPBOXとONEDRIVE
はそれほどストレージのサイズは増えませんでした。
各CLOUDとも、アップロード「が完了した時点で確認しています。
ちなみにアップロードが一番早かったのは、onedriveですね。。
ということで、カメラアップロードを使用するのなら、ONEDRIVEがお勧めかなと
思います。
まあ 無料のサイズはGOOGLEの15Gに比べて、5Gですけど。