16193 バグを発見しました

皆さんこんにちは松田です。
iOS 10以降になってから
端末が、自動でシャットダウンするまで、使ってから
電源ボタン長尾氏を、何度か繰り返すと、再起動してしまいます。
再起動してから、画面が、すぐ消えてしまうのですが、
VoiceOverに、バッテリー残量を読ませると
いろいろと、増えたり、減ったりしています。
この症状は、端末を、長く使っていると、怒ってくる
もののはずですが、iPhone 7 などこの前、修理から帰ってきた iPad Proや、iPhone 6sでも
この症状を確認しました
OSの、updateの後から、
バッテリーの持ちが悪くなったと言う記事をよく見るのですが、
このことと関係があるのではないでしょうかね。
皆さんも、暇なときに、試してみてください。