16016 iPhone6でサピエを開くには

MLの皆様。
愛知の野上です。
お世話になります。

 環境はiPhone6、バージョンは10です。

サピエのIDとパスワードの保存についてお聞きします。

サファリのアプリでサピエと検索し、開きます。
そうするとログインするためにIDとパスワードを打ち込みます。
そして打ち込んだ後に、
サピエIDとパスワードを保存する。チェックボックス、
チェックが外されました。

という項目がありここにチェックを入れます。

その後、ログインをタップすれば、問題なくはいれます。。

ここまでは問題ないのですが、

閲覧後、そのページ(サファリアプリ)を閉じて、

再度、サピエを開くと

チェックボックスにチェックを入れたはずなのに入っておらず、
また一から
IDとパスワードを一から入力です。

結構アルファベットや数字が混在するので
打ち込むのが大変です。

ログインが成功した時に、
サファリの下?に共有という項目がありタップすると
お気に入り登録だっけ?があり
保存しても、やはり後で
お気に入りからサピエを開いても
一からIDとパスワードをいれないといけません。

皆さんの中で
サピエを開いても
IDとパスワードが既に入っている状態で、
簡易にログインができる方がいらっしゃいましたら

方法を教えていただけると大変助かります。

よろしくおねがいします。