16014 Google マップに後側バス経路検索機能が追加

皆様こんばんは、何時もおせわになっています和久田と申します。

このGoogle マップアプリに新機能が追加されました。
Googleからら、2016年10月12日に、日本全国の、224 社の高速バス 912 路線の運行情報を新たに Google マップに追加したという発表がありました。

Google Japan Blog: Google マップに高速バスを使ったルートが新たに登場 https://japan.googleblog.com/2016/10/google.html

これにより、やすい高速バスでの経路と運賃を調べることができるようになりました。
いままでの用に、電車・飛行機の経路と運賃が簡単に調べることができていましたがこれからは、後側バスを使っての経路検索ができるようになり比較対象が
増えてより自分に合った経路・運賃を知ることができ、ニーズに合った方方で移動ができるようになりました。

高速バス経路検索を有効にするには、

交通機関モードを選択して、オプションというところを開いて、バスを、オンに
してください。

これで設定が完了です。

皆さん、今後ともよろしくお願いします。