16010 ラジコアプリの新サービスのシェアラジオが使えます

皆様こんばんは、何時もお世話になっています和久田と申します。
今月の11日からラジコの新サービスが始まりました。
聞き逃したラジオ番組を放送日から一週間の間聴くことができる「タイムフリー」機能と、視聴している番組の放送内容をシェアする「シェアラジオ」の二つ
の機能が追加されました。

今、「シェアラジオ」機能を、iPhoneアプリのラジコでやってみました。
これがボイスオーバーでもきちんとできました。
シェアできるのは、Twitter・フェースブック・line・メールです。

先ほど、テストで、試しにiPhoneのラジコアプリでオンエア中の番組と、タイムフリー視聴機能を使って、今朝放送番組でシェア機能を試してみました。

へーすブック・line・メールでシェア機能をやってみました。

フェースブック・lineではきちんとアップすることができました。
メールでシェアすると下記のようなメッセージが送られてきます。
メール本文のURLをアクセスしてもらったらシェアした部分からの放送番組を聞くことができます。 また、番組についてのコメントを書き込んで送るとより
受け取ったがわでも、聞きやすいと思います。

シェアするには、放送中でも、タイムフリーでも同じ操作で行えます。
「シェア ぼたん」を実行してもらったらできます。

オンエア中にシェア機能を使ってメールで送った内容は、

[[a:http://radiko.jp]radiko.jp]堀江政生のほりナビ クロス | ABCラジオ | 2016/10/12/水 | 18:00-21:00 [a:http://radiko.jp/share/?t=20161012191215&sid=ABC]http://radiko.jp/share/?t=20161012191215&sid=ABC

タイムフリー視聴機能を使って、今朝聞き逃した部分で面白かったところをメールでシェアして送ったもの。

http://radiko.jp]radiko.jp]おはようパーソナリティ道上洋三です | ABCラジオ | 2016/10/12/水 | 6:30-9:00 [a:http://radiko.jp/share/?t=20161012080140&sid=ABC]http://radiko.jp/share/?t=20161012080140&sid=ABC

今後、シェアラジオ機能を使えれば、聞いて欲しい番組の放送内容を聞けるサイトを複数の人に知らせることができ、
送られた側の方でも、聞きたいときに時間を気にせずに聞くことができるので良いですね。

皆様、今後ともよろしくお願いします。

☆ シェアラジオ、はじまる。〜ラジオをもっと聴こう!|タイムフリーで共有して楽しむラジオへ http://shareradio.jp/