15989 Re: パソコンメールのアカウント設定について

こんにちは藤崎と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

宮路さんの目的とは違ってしまうかもしれませんが、横から失礼します。

私はアイパッドを使っていますが、パソコンメールのプロバイダーはYAHOO!です。
以前はアイパッドでパソコンへ送られてきたメールを確認する場合はSAFARIでYAHOO!メ
ールのページを開いて受信箱確認していました。
現在はYAHOO!メールのスマホ用アプリがありますので、これをアイパッドに入れていま
す。
受信箱内のメール確認や返信、迷惑メールフォルダにたまったメールの削除などはこの
アプリを使うかSAFARIでアイパッドからできます。
最終的にはパソコンで受信することになりますが、出先などでのメール確認は可能です。

宮路さんのプロバイダーがどちらかわかりませんが、プロバイダーによってはスマホ用
のメールアプリがあるかもしれません。

もし目的と違っていたらごめんなさい。