15911 iOS 10に追加されたアクセシビリティ機能「拡大鏡」についての解説記事

品川です。

iOS 10に追加された新機能です。
ホームボタンのトリプルクリックで簡単に拡大鏡を起動できるので、ロービジョンの人にとっては便利な機能ではないでしょうか。
もちろんシニアの人にとっても大助かりな機能だと思われます。

この「拡大鏡」の機能について、詳しくわかりやすく解説されている記事があります。

BLPCパソコンメモ:2016年9月30日号
http://archives.mag2.com/0000063052/?l=wxg0297be5