15910 Re: デンモクミニ

横浜の鈴木さん、皆さん、こんばんは。
奈良県のMILEです。

デンモクミニですが、私のところでも、最初は、メニューは出るものの、各項目をタッ
プしても、次に進まない状態でした。
それで、いろいろ探っていたのですが、どうやらこれは、お知らせとかいう項目が表示
されていたら、操作ができないのではないかと思います。
メニューを、右フリックでたどっていきますと、「このお知らせを表示しない」と聞こ
えるところがあると思います。ここをダブルタップして、さらに一つ右フリックします
と、「アイコンクローズ568Hオフ」とか聞こえるところがあるので、ここをダブル
タップしますと、画面表示が変わって、以前のように、普通に使えるようになると思い
ます。
使えないときは、歌手名と、曲名の間に、お知らせという項目が表示されているのでは
ないでしょうか?

上記作業をしますと、歌手名、曲名というように続けて表示されていると思います。
一回でできなくても、上記操作を何回か繰り返しますと、使えるようになると思います。

一度ご確認ください。

レオパくんが書かれているように、デンモクミニは以前より使いやすくなっているように思います。
以前は、予約のボタンとかに、ラベルがついてなかったような気がしましたが、今は、しっかり読み上げるようになったなって思いました。ただし、実際にカラオケで試したことがないので、本当はどれだけ使えるものかはわかりません。
歌詞表示もできるので、私は、ほとんどジョイサウンドばかりりようしているもので。でも、今見ますと、楽曲の探しやすさは、ジョイサウンドアプリより、デンモクミニのほうかもしれません。

 宮地さんのところの、デンモクミニを立ち上げても、まったくしゃべらないというのは、よくわかりません。家族のiPhoneにデンモクミニをインストールしてみて、起動しますと、利用規約に同意しますかっていう画面が出てきて、それを同意すると、メニュー画面がでてきました。
ちなみに、私のiPhoneが、6sで、家族のiPhoneはSEです。どちらも、iOs10.2です。