15872 Re: アップルマップについて

こんにちは。
大阪の松本です。

品川さん、

> どうやら徒歩ナビゲーションの場合はサイレントモードがオンになっているとガイド音声は再生されないみたいですね。
> iOS 9の時はどうだったのか、覚えていません。

ios9まではサイレントモードのオンオフに関わらずナビの声は出てましたよ。
だから今回突然声が出なくなって困ってました。

虚空さん、
コメントをありがとうございます。

> 車の場合音声が出て初めて役に立つものです。地図を見ながら運転では危険だからです。なのでガイド音声を消す方法は付けなかった。
> 徒歩の場合は我々は音声が出ないと役に立ちませんが、地図が読める人にとってはたいてい邪魔だと思います。
> 立ち止まって地図を見たり、ながらスマホしてナビしてもらうので音声ガイドは必要ない人が多いと思います。
> それで徒歩モードの時だけ音声ガイドを消す方法をマナーモードスイッチに意図して割り当てたんだろうと思います。

めっちゃ納得しました。
と言う事は私のiPhonだけの問題ではなかったんですね。
ものすごくすっきりしました。

これで全て解決です。

いろいろアドバイスなどくれた皆さん、本当にありがとうございました。
これからもiPhonライフを楽しんでいきたいと思います。