15794 UDCast 形式による『だれかの木琴』バリアフリー上映のご案内

大河内と申します。
複数MLへの同時投稿をご容赦ください。

以下、期日が明日と迫っており
また東京でのイベントとなりますので
遠方地の方には申し訳ありませんが
東洋一監督の最新鋭が『だれかの木琴』の
新方式「UDCast」によるバリアフリー上映が
有楽町スバル座にて行われます。
今回は、主に聴覚障害者向けの
メガネ型端末の貸し出しがメインではありますが
iPodtouchの貸し出しも行われます。
もちろんご自分のiOS端末でも聴取可能です。
ぜひお出でいただければ幸いです。
以下、明日のご案内分です。

有楽町スバル座での、新システムUDCast形式による『だれかの木琴』バリアフリー上映のご案内

9月24日(土)初回11時30分上映の回にて、一般興行では初となる『UDCast』方式による視聴覚障害者向けバリアフリー上映が決定いたしました。
現在、iPodタッチやiPhoneを使った視覚障害者対応の音声ガイドは他劇場でも提供されていますが、今回はメガネ型端末を使って聴覚障害者用のバリアフリー字幕を同時に提供いたします。

『UDCast』方式とは、[目の見えない方、見えにくい方]と[耳の聞こえない方、聞こえにくい方]が、お手持ちのスマートフォン、iPod touch等の携帯端末や、字幕表示用メガネを使うことによって、専用アプリから取得した音声ガイドや字幕表示付きで、従来よりも容易に映画を鑑賞できるようになる画期的なシステムです。
現在は、字幕表示用メガネが発売前のため、音声ガイドのみの導入となっていますが、有楽町スバル座での9月24日初回11時30分の上映回では、いち早く字幕表示用メガネを貸出してのバリアフリー完全対応の上映となります。

*当日は、字幕用メガネ10台、音声ガイド用iPodタッチ8台を用意しています。貸出希望の方は、電話、FAX、メールのいずれかの方法で、事前にPalabraまで予約お申し込みください。限定数&先着順となりますので、お早目に御予約ください。なお、貸出料は無料です。
【申し込み先】
Palabra株式会社
電話:0120-291-088
FAX:03-5937-2233
メールアドレス:info@xxxxxxxxxxxxxxx

*一部アンドロイド端末には未対応の機種がありますので、事前に動作確認をお願いします。

『UDCast』の詳しい説明、及び動作確認はこちらまで→
http://udcast.net/about.html