15830 Re: Skype for iPhone で通話応答する方法は?

井上です。

Skypeなどの通話アプリがフォアグラウンドで実行中でない場合、ホーム画面やロック状態では、着信時に通知が表示されますので、その通知をダブルタップできれば応答できます。
時間が経って消えてしまっていたら、通知センターから探してダブルタップで可能なはずです。
iOS10で通話関係のAPIが開発者に解放されたそうなので、今後は電話と同じように着信応答できるアプリも出てくるのではないかと期待しています。