15763 アイパッドのロックの解除方法について

おはようございます。まみと申します。

アイパッド・IOSは最新版で
設定から一般→アクセシビリティーでボイスオーバーを起動しました。
これは晴眼者が、使用しているアイパッドです。
ボイスオーバーを起動するのは初めてです。
その後ボイスオーバーを停止にせず帰宅し、
ロック解除のためパスワードを入れようとするができないとのことです。
音声ガイドが言われている通りダブルタップしているようですができないようで
す。
これは、晴眼者が使用しているので、
ボイスオーバーを停止にしてもかまわないので
パスコード入れられる方法をアドバイス頂けたら
助かります。
よろしくお願いいたします。