15769 Re: アイパッドのロックの解除方法について

 和久田です。
まみさま、 お早うございます。

>アイパッド・IOSは最新版で
>設定から一般→アクセシビリティーでボイスオーバーを起動しました。
>これは晴眼者が、使用しているアイパッドです。
>ボイスオーバーを起動するのは初めてです。
>その後ボイスオーバーを停止にせず帰宅し、
>ロック解除のためパスワードを入れようとするができないとのことです。
>音声ガイドが言われている通りダブルタップしているようですができないようで
>す。
>これは、晴眼者が使用しているので、
>ボイスオーバーを停止にしてもかまわないので
>パスコード入れられる方法をアドバイス頂けたら
>助かります。
> [...]

スプリットタップのジェスチャーを行えば解除できると思います。
解除できた後、ボイスオーバーを簡単にオン・オフ できるように設定をした方が良いです。 現在そのような設定になっていないため普段5つ買っておられ
るように数字が押せないと思います。

スプリットタップで解除する方方b。
数字のところに一本指を置き、モウ一本の指でディスプレイのどこでも良いからシングルタップしてください。
ダブルタップしたときと同じジェスチャーになり、その数字が確定されます。 同じ方方で、パスコードの数字をタップしていってください。解除ロックが解
除されると思います。

解除できたら、ボイスオーバーを、簡単にオン オフ できる設定方法。
設定 → 一般 → アクセシビリティー → ショートカット
ここで、ボイスオーバーを洗濯してください。
必要に応じてボイスオーバーのオン・オフができます。

わかりにくい説明ですいません。 ほかの方でほろができる方お願いします。