15707 Re: iOS10 メールアプリのスレッド内表示切り替え

 和久田です。
Misono さまこんばんは、

 >misonoです。
>
>iOS10、メールアプリ、だいぶ変わりましたよね。
>iOS10でのメールアプリで、皆さんに教えていただきたいのですが、メーリングリストなどでスレッドでまとめられたとき、
>スレッド内の各メール表示の切り替え、どうされていますか。

私もIOS10になってからすレット表示のメールの読み上げにめんどくさくかんじていました。

今、Misono 様のメールを読んでから簡単に読むことができました。

>とりあえず一番やりやすいと思ったのは、
>読みたい各スレッドでダブルタップ、
>その後上下フリックで表示切り替え、
>右フリックで1行ずつ読み進める、
>といった具合かなあと思っています。

この方方が一番良いと思います。これお基本にして、一本指の上下フリックで読みたいメール本文を選んだ後、二本指の上下フリックジェスチャーを行えば
メール本文の読み上げが始まります。
読み上げの途中でも、一本指の上下フリックジェスチャーをすれば次のメールに移動することができました。

Misono さま、スレッドメールの読ませ方すっきりしました。
mきフ
リックをメルw これにこれに、一本指の上下フリックして読みたいメール本文のところで、二本指の下向きフリックでそのまま選んだメール本文を読ますこ
とができました。
この方方が私にが、良いと感じました。