15700 Re: iPhone7入手しました

伊藤です。
私も今日auショップでiPhone7の実機を触ってきました。
大きさはこれまでの6と同じでした。7にもプラスがありそちらはプラスのないものよ
りやや大きい。
そして注目のホームボタンですが、これまでのiPhoneと同じようにへこんでいます。
ただ押し込むことはできず、従来の押し込む操作は強く短く押し付ける、siriの起動
は長く強く押すといった感じでした。慣れないとすぐsiriが起動してしまいます。し
かし何度かやっていると慣れました。
当面購入するつもりはないのでボイスオーバーを設定してもらわなかったのですが、
ホームボタンが反応すると軽く本体が振動するようです。物理的に動かないので故障
の可能性も少ないのではないでしょうか。
ということで今のが壊れたときに7は問題なく使えそうな感じでした。