15699 【アプリ】 動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず!

こんにちは、小泉です。今回、私は「動画deニュース連続再生!」というアプリを入
れてみました。どんな時でもニュスが見れるというのですが、最初、広告が表示され
るのでこれを消すのが一苦労です。広告を閉じるボタンがボイスオーバーで読み上げ
ないのです。いろんなボタンを押して探しているとサファリが立ち上がってしまい、
その広告に関係するページが開いてしまいます。家族に見てもらい、広告を閉じるボ
タンのだいたいの位置を教えてもらい、ようやく広告をとじてから記事をダブルタッ
プすると動画が始まります。やれやれです。ただ、iPhone7の発売イベントとか、映
画の上映イベントなどの動画はいらないんですけどね(笑)
このアプリ、結果として僕のような全盲の方には、ちょっとこつがいりますので、あ
まりお勧めではありませんが、一応、参考URLを以下に記します。

動画deニュース連続再生!これでもうテレビ要らず! アプリストアでダウンロード
可能
https://itunes.apple.com/jp/app/dong-huadenyusu-lian-xu-zai/id981364995?mt=8