15701 iTunes12.5 でのappの復元ができない

こんにちは yutomatoです。

iphone6S 64G IOS10、iTunes12.51(最新版)です。

iTunesがまた使えそうになりましたのでいろいろいじっておりまして、
過去にiphoneで削除してしまって、アップストアからもDLできなくなってしまっ
たアプリが、iTunesにあることに気づきました。

具体的にいうと 「IROカメラ」。

WEBで調べるとiTunesから復元できるみたいなのですが、どうもうまくいきませ
ん。

PCとiphoneを繋いで、iphoneを選択(space)
デバイスサイドバーでAPPを選択して、
app一覧から iroカメラを選択すると
「roCamera, ライフスタイル, 5.8 MB, インストール 」
と発生があります(pctalker)
ここでenterかspaceで インストゥールがインストゥールする に代わって、適
用で同期が始まるのかと思ったのですが、
enterしてもspaceを押しても表示はインストゥールのままです。
以前、ver12.3?のころはspaceで変わった気がするのですが。
また適用ボタンも同期ボタンも現れません。

この辺はスクリーンリーダーで操作可能なのでしょうか?
ちなみにNVDAでも試しましたがやはりできませんでした。