15664 ホームボタンと手袋

皆様、こんにちは。

zeroです。

これから寒くなると 手袋でiPhone7をお使いの方もいらっしゃるでしょう。

「iPhone 7」のホームボタン、皮膚接触がないと動作しない事が明らかに | 気にな
る、記になる…

 http://taisy0.com/2016/09/17/74265.html

以下引用。

「iPhone 7」ではホームボタンが物理式ボタンから感圧Touchに対応したセンサー式
に変更されましたが、MacRumorsによると、「iPhone 7」のホームボタンは皮膚が接
触しないと動作しない仕様になっている事が分かりました。

iphone7homebutton-800x491
 この事から通常の手袋をはめた際には動作せず、静電容量式のタッチパネルに対応
した一部の手袋でも動作しないとの報告があるものの、手袋によっては操作可能であ
るとの報告もあり、手袋の材質によって操作可能なものと操作出来ないものがあるよ
うです。

引用ここまで。

御情報まで。