15641 iOS10の不具合

皆さんこんにちは堀です。

iOS10の不具合について気づいたことを少し書きたいと思います。
iOS9からでしたが、メールなどの文章を書いているときに、変換した後本文エリ
アをタップしてから上下フリックで文字を確認しようとしても、ローターが自動
テキスト読み上げになっていて、入力予測の候補をしゃべってしまうというバグ
がありますが、そのバグがサファリでのピッカー項目の調整時にも発声すること
があります。
数量を調整しようと、ダブルタップして画面下に出たピッカーを上下フリックす
ると何故か変な文字を発声します。ローターで値の調整にするとピッカーを操作
できるようになるのですが、これまではそういうことは無かったのでバグだと思
います。
気づいたのが私鉄のページなので、特有のバグかもしれませんが、他のサイトで
も発声するかもしれませんので書かせていただきました。

それでは。