15508 iPhone7のスイカや防水への対応に喜び

みなさま、こんにちは、小泉です。
iPhone7、よさそうですね。あまり期待してなかったのですがこんなに魅力ある内容
とは思いませんでした。
モバイルスイカへの対応は待ってましたという感じです。
さらに防水対策。
前に[Aa:9911]iPhoneの防水対策についてアドバイスをお願いします。という書き込
みをして何人かの方にアドバイスを頂いたのですが、このメールに登場した同僚は喜
んでました。
ま、ようやくアンドロイドに並んだだけという向きもあろうかと思いますが、まずは
素直に私も喜んでます。
あと、気になるのはホームボタンですね。実際に速く触ってみたいです。
それでは。以下は前述に述べた書き込みの引陽です。
(ここから)

実は私の同僚(視覚障碍者)でiPhoneは防水が弱いから、購入をためらっているとい
う者がいます。その同僚は常に手の汗が多く出ていて、過去にそれで携帯電話を壊し
てしまったことがあるようなのです。そのため、防水加工がしっかりしているらくら
くフォン7から、はなれられないようです。
私もスキーなどの時に使うiPhoneを居れるカバーを、見せてあげたことがあったので
すが、ちょっとかさばる感じで日常使うには向いてないですね。
もし、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。
(ここまで)