15504 Re: apple watch  シーズン2の使用は?

こんばんは、虚空です。

yutomatoさんは2016/09/08 14:42:07に書きました

> 1つは、watch2は単独でfelicaでsuicaなどが使えるってことです
> よね。
> 私は6sなのでiphone7は1年待とうかと思っているわけですが、watch
> 2が単独で suicaが使えるならこれは買いかなと思っています。
> さらにNFCタグにも対応してくれれば、使い勝手は広がりそうですが。
NFC情報は何もなさそうなので期待できない気がしますが、フェリキャが載るということはウォッチ単体でスイカが使えると言うことだと思っています。
現在カードで使えるのですから大丈夫じゃないでしょうか?ただウォッチ単体で残高がわかったりその他操作ができるかどうかはJR次第でしょうけど。

> 2つ目は、下記の記事を見つけまして
> リンク AirPods - Apple(日本)
> http://www.apple.com/jp/airpods/
>
> これに、iphoneとwatchを同時に接続とありますが、
> (MACがあればこれも同時接続)
> 今まではマルチペアリングのヘッドセットは、同時に接続できていなかったわけ
> ですか?同時に接続できても現行のヘッドセットで2台切り替えなしで音楽やボ
同時接続はマルチポイントと言うようですが、以前Jabura boostでマルチポイント接続し、ウォッチを触ればウォッチのヴォイスオーバー、iPhoneを触ればiPhoneのヴォイスオーバーの声が一応切り替え操作なしで聞こえました。
一応と言うのは、続けて捜査すると反応が悪くしばらく無音になったりして使い勝手が悪かったです。
それでしばらくマルチポイントをやめていました。
boostが壊れたので新たにJabra製品を二つ買いました。そちらではマルチポイント機能は動作しません。
boostなら今でもできるのか、iOSのバージョンアップでどの機種でもできなくなったのかはっきりしませんが、サポートに聞いたりした印象ではiOSがバージョンアップしてジャブラのいくつかの製品では使えなくなったような気がしています。
マルチポイントできる機種があるのかどうか私も気になりますね。
AirPodsはちと値段が高すぎて手が出にくいですね。BTイヤホンは小さいし無くしたり壊したりする心配があるし。