15499 apple watch  シーズン2の使用は?

みなさんこんにちはyutomatoです。

みなさん 新iphone7&wotch2の情報集めに忙しいとこかと思いますが。
ネットで見ていて、ちょっと気になった点がありまして、みなさんに確認させて
ください。

1つは、watch2は単独でfelicaでsuicaなどが使えるってことです
よね。
私は6sなのでiphone7は1年待とうかと思っているわけですが、watch
2が単独で suicaが使えるならこれは買いかなと思っています。
さらにNFCタグにも対応してくれれば、使い勝手は広がりそうですが。

2つ目は、下記の記事を見つけまして
リンク AirPods - Apple(日本)
http://www.apple.com/jp/airpods/

これに、iphoneとwatchを同時に接続とありますが、
(MACがあればこれも同時接続)
今まではマルチペアリングのヘッドセットは、同時に接続できていなかったわけ
ですか?同時に接続できても現行のヘッドセットで2台切り替えなしで音楽やボ
イスオーバー
が聴ける機種はなかったかと思うので、両方のボイスオーバーが切り替えなしで
使えるのは大変便利かと思います。
ちょっとお高いですがこれも予約しようかな・・