15352 e.typistの文字認識がうまくできません

 中村昭徳です。

 e.typistでカメラ撮影→文字認識を試みているのですが、一度もうまくいきません
。認識結果は完璧に文字化けしている感じで、文脈を理解することはほど遠い状況で
す。
 カメラの位置合わせに不安はあるものの、「スキャナー & 翻訳者」では、うま
くいくとかなりきれいに読んでくれています。マイナンバーやアマゾンアプリを使っ
た読み取りもできているので、カメラ自体の問題はなさそうです。
 e.typistの設定を眺めてみましたが、言語の選択は日本語になっていて、他に問題
点を見つけることができませんでした。
 思い当たる点がありましたらご教授いただきたく思います。

akinori_nakamura@xxxxxxxxx
中村 昭徳