15280 Re: 新iPhoneとロック解除

虚空です
2016/08/01 10:02:05にT.Hondaさんは書きました

> 画面の非表示、待ち受け画面からの自動ロックでは画面が暗くなったりロックし
> たりする時には効果音のみでボイスオーバーはしゃべりません。
なるほど、「スクリーンはロックされています」は喋らないけれど、効果音が鳴るのは止められないということですね
iOS9では設定→サウンド→ロック時の音という項目で設定が変更できますが、これとは違う音なのかな