15277 新iPhoneとロック解除

本田です。

新iPhoneのリリースが待ち遠しくなってきましたね。
iOS10 public版を試しているのですが、iPhone6sで今まではHomeボタンに指をタ
ッチすればロック解除されていたのが、指紋認識の音は出ますが、ボタンを押さ
ないとロックは解除されません。
これってやはり、Homeボタンをなくす方向なのでしょうか?

余談ですが、画面ロックや非表示、解除時に効果音や振動で知らせてくれるよう
になっています。
うれしい機能ですね。

ミュージックアプリも大分様変わりしていますよ。