15286 Re: 新iPhoneとロック解除

 こんにちは。jaiaです。

> iPhone6sで今まではHomeボタンに指をタッチすればロック解除されていたのが、指紋認識の音は出ますが、ボタンを押さないとロックは解除されません。
 とありますが、これはあまりにも不評だったという理由で、Beta2で、Beta1のころのような方式と、IOS9以前のような方式とを選択できるようになっています。

 また、
> 画面ロックや非表示、解除時に効果音や振動で知らせてくれるようになっています。
 とありますが、私的にはあまり変わりないように思います。確かに効果音は一つ増えたのですが。

 ちなみに、Beta2では、キーボードの入力音とスクリーンロック時の音が変わっています。

 …などと色々書いてきましたが、Apple側としてはβ版についての情報交換を多人数の前ではしないでほしい、とのことです。なので、このようなMLやツイッター当のSNSで流したり、というのはあまりよろしくないかもしれません。

 それでは。