15278 Re: 新iPhoneとロック解除

虚空です
2016/08/01 08:40:48にT.Hondaさんは書きました
 余談ですが、画面ロックや非表示、解除時に効果音や振動で知らせてくれるよう
> になっています。
> うれしい機能ですね。
これ気になりますね
この効果音をオフして振動のみオンにする設定なんかは無いんでしょうか?
音楽を聴いている時など画面がロックされると「スクリーンはロックされています」と発声し、音楽の邪魔になります。
これが無くせればいいのにとずっと思っているんですよね
この発声はこれまで通りですか?