15269 Re: iPhoneが温度計になるガジェット

MLの皆さん

福島県の野地です。

吉田さん、jaiaさん、お返事ありがとうございます。

吉田さん、仮にイヤホンジャックがふさがれて音が出なくなったとしても、Bluetoothのヘッドセットなどを使えば大丈夫だと思いますよ。

jaiaさん、これですが、非接触型の温度センサーなんだそうで、対象物から1~2センチ離して計測をするのだそうです。

推測ですが、赤外線をキャッチして温度を計測するんじゃないでしょうかねえ。

湯温を計るときなんかは、やかんの表面を計ればいいかなあなんて思いました。

ちょっと余裕ができたら、購入して試してみたいところです。

それから、体温計では、すでに非接触型というのはあるようで、こめかみから数センチ離したところで計測をするのだそうです。

ただ、こちらの場合、スマホではなく、本体の液晶に表示されるタイプだそうですので、私たちには使えないですね。

では、失礼します。