15264 iPhoneが温度計になるガジェット

MLの皆さん

福島県の野地です。

おもしろいものを見つけましたので、ご紹介いたします。

iPhone対応「非接触イヤホンジャック温度計」
http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002656

私たち視覚障害者に使えるような温度計がない現状で、ひょっとしたら役に立つアイテムかもしれません。

専用アプリと組み合わせて使うそうですが、ボイスオーバーがどの程度読み上げてくれるかですね。

私はコーヒーが好きなので、お湯の温度をを計るのに使えたらいいなあと思っているところです。

これ、体温計も作ってくれたら嬉しいですね。

では、失礼します。