15225 Re: LINEバージョン6.5.0にアップデートしないでください

MLの皆さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。よろしくお願いいたします。

LINEの件、私も、みごとに被害に合いました。
仕事から帰ってきてLINEを開いた時には時既に遅し…、
その後でこのMLの投稿を確認した時には、後の祭でした。

早速、私も改善要望を送りました。
先に紹介されていたURLにiPhoneのサファリでアクセスし、
早急な改善を要望しました。

その上で、Apple storeのLINEのカスタマーレビューにも、
今回のバージョンの不具合のことを書きました。
その上で、

「アクセシビリティ、特にVoiceoverと一緒に使用をお考えの方、
このバージョンにアップグレードされてから、トーク画面を読み上げなくなっているので、
ダウンロードは、次のアップデートがあるまで待ちましょう」

という旨を投稿しておきました。これで、少しはLINE側の“けつ叩き”ができたかな?そ
んな感じです。

現在は、かなり不便ですが、梅木さんが先に書かれていた方法で
何とかトークを読ませています。ただ、これも、Voiceoverの音声よりも
なぜか低くなって、聴こえにくいです。やはり、今までのようにVoiceoverで
普通に聴けるのが一番ですね。

被害に合われた皆さん、ぜひ、改善要望を出しましょう。
相手を動かすためには、より多くのアクションが必要です。

以上、失礼いたします。