15203 Re: GOについて

佐藤さん、こんにちは。
Mill です。

ポケモンを見つけてゲットすることは画面を見なくても化膿のようです。
まだ詳しく検証できていないので検証できる方は試してみてください。

見える方に手伝ってもらって準備が必要です。
ゲームを起動すると最初の1匹を画面に登場する3匹から選ぶことになります。
まず1匹選んでもらいます。
ちなみに選ばずにその場所を離れて別の場所で3匹出現させる、ということを3回繰り返すとピカチュウが現れるらしいです。
1匹選んだらゲーム上で使う名前の入力になります。
VOでは入力できません。
名前を入力してもらったら、右上のボタンで画面のモードをカメラ映像からゲーム画面に切り替えてもらいます。
こうすると出現したポケモンなどは常に画面中央に表示されます。
ここまでの準備をしてもらいます。

ポケモンが出現すると振動があるのでわかると思います。
ここでボールを投げるのですが、画面の左右どちらかの端を真上に(画面の真ん中の高さまで)スワイプするとボールが当たりポケモンがゲットできます。
アイテムが出現している時は画面中央あたりをタップすると入手できます。
気をつけることは画面の一番下にメニューが並んでいるのでそこをタップしないようにすることです。
ホームボタンの真上に×マークがあり、ゲーム画面に戻れますので、別の画面が開いてしまったらホームボタンの上あたりをタップしてください。
ちなみにポケモン世代は鳴き声である程度どんなポケモンをゲットしたかわかるそうです。

試す際はくれぐれも事故に気をつけてください。