From: Aa [mailto:aa-bounces@xxxxxxxxxxxxxxxx] On Behalf Of i-kobo
Sent: Monday, July 25, 2016 10:31 AM
To: Apple Accessibility メーリングリスト
Subject: [Aa:15188] Re: 15170] iPhoneの操作で勉強になったこと??

さいたまの丸山さん、皆さん、おはようございます。

 青森の小堀です。

> タッチIDとパスコードの設定で、ロック画面でのSiriを有効に設定していても、電
> 源投入後のパスコード入力画面ではSiriは動作しないのですね。
> そのようですね!

 だけど、昨日改めて確認したところ、ロック中のシリの利用はオンになっていて一
度再起動後にロック解除を行った後は電源を切らない限りロック中でもシリの機能は
動作していましたね!

 なのに再起動直後のみ使えないというのはちょっと不におちませんね!

 それで、朝ロック解除ができるまでの間ネットに繋がっていませんでしたので解除
できた直後一気にメールが纏めて届きました。
> このがめんでも、ホームボタンのトリプルクリックは有効ですので、アクセシビリ
> ティのショートカット設定で、ボイスオーバー単独をチェックしておけば、万一ボ
> イスオーバーオフでシャットダウンしてしまっても、再起動後のパスコード入力画
> 面で、ホームボタントリプルクリックでボイスオーバーをおんにすることはできる
> ようですね。
>いつもはそのショートカットでもボイスオーバーはオンにしているのに今回はそれ
もどこかでオフにしてしまっていたようです。

 とにかく、興味を持つあまり 行き過ぎたことをすると戻せなくなるので今後は少
し考えながらやるようにします。