15192 タウンWi-Fi お試しレポート

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。

 先日からお知らせしていてもう何名かの方も登録しているタウンWi-Fiについて、
私の地域での歩く範囲内で繋がるかどうか試してきましたので報告します。

 やはり、説明にも書かれているように、スマホの速度制限回避と料金節約を目的と
しているだけあって、一度手続きしておくとその場での面倒な登録なしですぐに繋が
りました。

 ただ、ドコモWi-Fiなどのキャリアで提供されているWi-Fiの電波が強い場合にはそ
ちらが優先されるようで、ローソンやセブンイレブンも使えるようにしていたのです
がそこら辺については確認できませんでした。

 ですが、速度に関しては電波の影響だと思いますが、受信レベルの低い場所ではや
はり遅く 本当に安定した早い速度通信を望む場合にはやはり各キャリアのモバイル
回線を利用するのが一番ですね!

 ただやはり気になるのが速度制限なんですよね!

 今月も後六日となりましたがちょっと使い過ぎたので遅くならないまま持たせられ
るかがちょっと不安なんですけど(笑い)。

 では、失礼いたします。